2012/05/07

keening


久しぶりにこの子のセーブデータを引っ張りだして
遊んでいたんですが・・・。






あるクエストmodでもらえる武器をみていた時に疑問が。


「keening」なんですが・・・これってMorrowindで登場した
神殺しと呼ばれる武器だったんですね・・・知らなかった・・・。
(SSだけどテクスチャが抜けてるみたいで表示がおかしくなってます)
ちゃんと篭手を装備してからじゃないとどんどんと体力が奪われて
死んでしまうのは武器の設定どうりです。


Morrowindにもちょっと興味が出てきたので調べたら
設定やら何やら凄く作りこまれていて読んでいて楽しいです。
Morrowindを買ってきてMorroblivion導入してみようかな・・と思ったり
でもBethesdaから駄目よ!って言われたんですよね・・?
「A Requiem for the Capital Wasteland」はOKなのに
「Morroblivion」は何で駄目なんだろうと疑問。

ちょっとした疑問でした。
おしまい。

skyrimの動画を・・・ちょっと面白かったので。


0 件のコメント:

コメントを投稿