2012/07/26

Black Marsh mod BETA


[Black Marsh mod BETA]
ブラックマーシュ地方を追加するmodの紹介です。
シロディールと接する国境付近の拡張です。


とりあえずブラックマーシュと接する場所から見てみようと
トパル湾沿いに南下してみました。
途中に白骨化した遺体が・・・。


逆の方向を見てみると沈没船がありましたよ。
後ろに見える家は[Halcyon House]というmodで追加された家です。
思いっきり競合します・・・。


そのまま進むと、アイレイド形式の建物があり
その先には小さな町がありました。


家に入ってみたら、どうやら防具屋さんみたい。
変わった鎧も売っていましたよ。


町の全容はこんな感じです。
後ろにはアイレイドの遺跡もあります。


中に入ってみると天井から水がぽたぽた。
扉があったけど鍵が掛かっていて入れませんでした。


他の家に入ってみたら・・・・。
ドワーフの遺物がいっぱい!


もうちょっと南下してみると町の様な砦の様な・・・。
SIのキノコが聳え立つ変わった場所です。


周辺を散策していたらお墓がいっぱい。
周りにも建物があって墓地みたい。


偉い身分の人のお墓でしょうか?
入ってみると・・・。


棺だけ・・・。
やっぱりお墓でした。


そのまま進むとトパルに流れ込む滝とダムがありました。
その先は門があって行き止まりになってましたよ。


今度はOOOで追加される奴隷商人のキャンプ付近から
ブラックマーシュへ侵入。


この辺りです。
ドワーフの建物がありました・・・けど入れません。


そのまま南下すると変わった建物の一部。
この辺りがシロディールとの境界みたいです。


境界から東に進むとゲートが開いた後があって
その近くには町があります。


中に入ってみたら・・・ヒスト作ってましたよ・・・。
なんというか・・・w


町はこんな感じです。
ここも砦の様な感じです。


町の人の格好も大分違います。
結構かっこいいと思う・・・。


ふらふらと散策していたら、水溜りで
倒れている人発見。


近くにはお城があって、王様と王妃がいましたよ。


その先には眼鏡橋。
落ちたら即死でしょうね・・・。


なぜか橋を守る帝国兵さん。
いつもの格好と違います。


近くの洞窟にはいったら、アルゴニアンのゾンビと
骸骨が襲ってきました・・。


さらっとこんな感じです。
きっと重いんだろうなと思っていたらとっても軽いです。
これから色々と細かいところまで見ていこうと思います。

導入するのには[Vvardenfel Imports]のメッシュとテクスチャ
ファイルが必要で場所はこちら。

[Vvardenfel Imports]

Vvardenfell_Imports_1、Vvardenfell_Imports_2、Vvardenfell_Imports_Addon
私の場合ですけど、3個全部DLして導入しています。


導入後町を散策していて気づいたんですが
町のガードの鎧と盾のテクスチャが表示されていませんでした。
nifskopeで対象のメッシュを開いてみると・・・・。

(例)
c:\program files (x86)\bethesda softworks\oblivion\data\textures\armor\bmtownguardarchon\m\acuirass.dds
こんな風に記述されていたので

私の環境とインストールされている場所が違うので
nifskopeでtexturesから前の表記を削除する事で正常に表示されました。
盾も同様に修正をすれば問題なく表示されると思います。
他の種類の鎧も同様に修正すれば正しく表示されると思います。

でもこれってオブリビオンをインストールしている場所が
上記の記述の場所どうりだったら修正する必要は無いのかも・・?


あとバスケットの一部がテクスチャが表示されず・・・。
テクスチャやメッシュ名に含まれている「β」の文字が原因なのかな・・・?
うーん。
とりあえずこんな感じです。

あと動画もありましたので
載せておきます。
[Black Marsh mod BETA]


0 件のコメント:

コメントを投稿