2012/07/18

NNWs Ayleid Ruins Expanded EP2


前に紹介したアイレイド遺跡探索mod

「NNWs Ayleid Ruins Expanded」

なんですが、2部構成になっていています。
1部の方がどうしても私の環境だと進めない
状況になってしまったのでEP2をはじめてみました。


クエストの開始はアンヴィルのメイジギルドに
黒馬新聞が置かれており
それを読む事ではじまります。

内容は、過去に帝国軍がモロウィンド地方に接する国境沿いに
アイレイド様式に似た古い寺院を発見し
そこでアイレイドの財宝を持ち帰ったとの内容。
しかし評議会及びオカトー議長はその内容を否定している。

みたいな感じです。


そのままアンヴィルのメイジギルドを調べると
ギルドマスターのキャラヒルの部屋に本棚があって一番上の段に
小さな宝石箱が設置されています。

その中を調べてみると、キャラヒルと評議会との財宝に関する
やり取りの手紙と鍵を得ることができます。

手紙の内容は発見した遺跡での探索で財宝を獲た事。
その財宝は何に使うのか解らない事。
その遺跡は罠がいっぱいで危険だよーという事。
最後に財宝は帝都に送って調べたけど
解らないから地下に保管してたという事かな。

適当にこんな感じの内容が書いてあると思います。

あと一緒に獲た鍵は皇居の鍵と皇居地下保管所の鍵が2つ。
という事で皇居に侵入し、地下を調べる事に。


時の砂が置いてある場所に扉が設置されており
地下へ進むことができます。

更に地下保管所に進むのには隠された通路があって
炉みたいな物を触ると壁が消え通路が現れます。


ホールの中央に財宝は保管されているんですが
ケースを空けた瞬間にトラップが3方向から狙い撃ちしてくるので
結構怖いですよ。


保管されていた財宝。
使用しても何も起こりません・・・。

この財宝を得た場所はキャラヒル手紙に
モロウインドとの国境沿いにあると
書いてあったので訪れてみる事に。


場所はこの辺りです。
まさかここまで遠いとは・・・
なかなか見つける事ができませんでした。


その場所にはアイレイド遺跡というか・・・
ピラミッドみたいな感じの建物です。
頂上には入り口があり、トラップもありました。

おそらく、皇居地下で得た財宝を持っていないと
侵入者に対して攻撃をしてくると思います。


近くには他の入り口もありましたよ・・・。

でも今回はピラミッド頂上から進入しようと思います。

EP2の序章はこんな感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿