2015/11/05

HDDが壊れました。


ちょっと前にハードディスクが壊れてしまって試行錯誤していました。



動画撮影用のハードディスクをもう1台繋げていたので
無理やりクローンを作成して繋げてみたら
反応さえしなくて・・・。
ATAケーブルが劣化していたみたいで交換。
今度は電源を入れても直ぐに電源が切れてしまって・・・。
これの原因がわからずに試行錯誤していました。
マザーボードの電池を交換したらやっと認識してくれて一安心です。


という事でベガスもENBを導入したので
オブリにも導入してみました。
3枚ともENB導入後なんですけどね。

ENB導入で色々てこずったのは内緒ですw
日本語化を016でしていたので文字化けで・・・。
015なら共存できると聞いてパッチを当てて起動したら
今度はすぐにCTD・・・うーんと考えていたら
4gpを当ててないことに気付いてパッチを導入したら
無事に起動しましたよ・・・。

なにあともあれ現状に戻せてよかったですよ(ノω・、) ウゥ・・・


色合いとかコンストラストとか調整とかしてます。
どうしてもコンストラストがきつめになっちゃいます・・・。


色々エフェクトを切ったりして自分好みに調整しているんですけど
肌の色合いがどうも気に入らなくて・・・。


OBGEより調整が難しく感じます。
ベガスの方は元々の色合いが好みだったので
影のエフェクトだけ切って導入していたんですけどね・・・。




今の設定はこんな感じです。
だけどDOFとかないんですね・・・。
まだENB自体よくわかってないので
個別に入れたりできるのかな・・・。


そうえいばOBGEとの共用は難しそうですね。
OBGEの新しく出たリローデッドなら大丈夫なのかな・・・。
落ちた原因は4gp当ててなくて落ちただけでした・・・。
さっそくお気に入りのカラームードと合わせて撮影。


肌の色合いが満足できる色合いになりました。
だけどDOFを有効にしても効果が出ず・・・。
まだ解らない事ばかりです。
とりあえず色関係だけは共存できるみたいなので
これで暫く様子見かな・・・。


さっきまで肌がオレンジっぽかったんですよね。
これで前の環境に近くなって満足です。


あとはDOFですね・・・。
解らない事だらけで試行錯誤中です。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿