2016/04/07

むむむ・・・。


一日に二度更新なんて私にしては珍しいと思いますが・・・。
今日はずっとNifファイルとにらめっこをしていました。



オブリビオンからちょっと離れていたので
nexusへ行ってmodをチェックし
気に入った装備があったのでメッシュを頂いて
切り貼りをしてゲームを起動したら・・・CTD。


その前にブレンダーでちょっとメッシュを弄っていたので
出力が上手く行かなかったのかなと思って
再度調整をして切り貼りをしてゲームを起動してもCTD・・・。
ん???と首をかしげて改変した装備をはずして起動してみると
CTDはせず・・・原因はnifファイルみたいで・・・。


今日はずっとパソコンとにらめっこをして
原因を探していました。
SKYRIMを最近また導入した時に
装備を弄ろうとnifspokeを新しい物に差し替えたんですけど
その新しいverで加工した装備をオブリで読み込むとCTD・・・。


この原因が見つかるまで約半日ずっと悩んでいました・・・トホホ
ネットから古いnifskopeをダウンロードして
装備を改変して起動してみると
無事に何事も無く起動できてほっとしています。


何が悪いのか色々としていたので疲れちゃいました・・・。
という事で・・・改変のお話です。


赤頭巾な装備と水着を合わせて・・・。
可愛らしいかなーっとおもって組み合わせたのがきっかけで
こんなに悩むなんて。


元のスケールだと髪の毛がはみ出すので
ブレンダーで調整をしています。
袖の部分はテクスチャの張替えで対応。


サンタクロースみたいにも見えるけど
これはこれで可愛いので有りなのかなと・・・。


以降エッチなSSです・・・。




こっち系は初めて導入してみました。
すごくやらしいと思います・・・。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿